HALF TRACK PRODUCTS Lampshade

って事で、我が家にもやっと届きましたよ!!

HALF TRACK PRODUCTS Lampshade
 

みなさんご存知のようにこのランプシェードはGENTOS SOL-036C用なんだけど、
前から愛用しているGOALZEROのLIGHT-a-LIFEにもピッタリなんじゃないかなーって思ってたんですよ!!

しっかし、やっぱり良いよね、このランプシェード。流石やわw

ウチのLIGHT-a-LIFEは2灯あるんで、もう一つ買わなくっちゃ!!

現在、再入荷しても速攻で売り切れてしまうようですが、なんとかして入手したいアイテムですなー

 



テーブルハンモック

かなり前から作ろうと思ってた、バタフライテーブル用のハンモック。。。

やっと作りました!

DSC04884

帆布を買ってきてテーブルのサイズに合わせて裁断。

端の処理をしながらm長辺にそれぞれパラコードを通しました。

DSC04885

 

パラコードの両端のループをテーブルの天板に引っかけて吊り下げるワケですな。

DSC04882

 

いろんな小物とかを放り込んでおけばテーブルの上がスッキリ!!

DSC04886

しかし、テーブルの上で飲み物なんかをひっくり返すとすべてハンモックに溜まるので大惨事になりかねません。。。
間違いなく、リトルがやっちゃいそうですもん。。。(汗)

なので、撥水加工やハトメで水抜きをするなんていうアイディアを頂きましたので、そのうち加工したいと思います!

 

ちなみにこんな感じに収納しておきますー

DSC04887

———-



IKEA VILDAPEL

IKEAの園芸コーナーでこんなの買ってきました。

DSC04877

IKEA VILDAPEL

よくあるプラントスタンドなんだけど、竹製なので質感がイイ感じですw

“パーツ取り”としても優秀っぽいwww

DSC04878

でも、天板が円形ってのはどうなのよ??
植木鉢用なのでこの形なんだろうけどねw

なので、バラして天板だけ交換しようかな?と思ったんだけど、接着剤+タッカー(?)でかなり強固に固定されている様子。。。

DSC04880

ぐぬぬ、、、どうしてやろうか。。。

DSC04902

って事で、とりあえず余分な部分を切ってみましたw

DSC04903

うーん、スッキリw

DSC04904

組み立てるとこんな感じに。

DSC04921

鹿ベンチのサイドテーブルとして活躍してくれそうですw

もう一台、買ってこようっとw

———-



スノコちゃん

リトルと工作しましたよー

DSC04621-001

いつものように節が多いヤツを選びました!

 

ホームセンターで1 x 1のSPF材を寸法通りにカットしてもらって、ヒノキの板を裏側から真鍮釘で打ちつけて完成!

面取りが一番面倒だったなー モチロンリトルは途中で飽きちゃうし。。。(汗)

DSC04622

サイズ的には450 x 210。鍋とフライパンを並べて置けるサイズです。
これを2つ作りました!

テーブルの下に敷いておくも良し、
テーブルが足りない時やテーブルを出すまでもない時など。。。

DSC04623
スノコっていくつあっても良いと思うのです(笑)

仕上げはウォルナッツオイル!

DSC04624

250mlなんで、1本あればしばらくは使えそうですなw

とりあえず3度塗りしたけど、あとは定期的に。。。

———-

BALLISTICS : BENCH CUSHION COVER (MICHELE)

無理なお願いをした日から一か月後、ついに届きました!!

10449032_602701036508550_1868441347_nBALLISTICS : BENCH CUSHION COVER (MICHELE)

ウチのEcdysis Benchはコーデュラナイロン製なので、
バリっとした張りのある質感がお気に入りだったんだけど、
今回はクッションカバーだけにコットン製です!!

でもこのコットンがなかなの手触りでナイスなんすよ!!
いやぁ、正直かなーり気に入ってますw

ちなみに、『今回のクッションカバーの柄をなんでダックハンターにしなかったのか?』っていうと、
BALLISTICSさんのベンチカラー説明を見ると判るんだけど、
コーデュラナイロンとコットンのダックハンターはちょっと色味が違うんです(前にも書いたけど・・・)

コーデュラナイロンのは茶色というかいわゆる暖色系で、コットンの方は緑系なんすよね。

この緑系のダックハンターも捨てがたいのだけど、どうせなら完全に緑系のMICHELEにしてみようかと思った次第です。

 

続きを読む

CAPTAIN STAG EXGEAR ロースタイル リクライニングチェア

ウワサの鹿チェアが届いた!!

10723989_317401841777209_981605658_n

で、肝心の座り心地は?っていうと、
予想以上に快適なんすよwww

座面のサイズも『 約470mm x 約360mm 』となかなかのワイド具合で、
小太りの私にも安心して座れますw

ちなみに座面高は『 約185mm 』なんで、かなりのロースタイルです。
脚を前に投げ出すように座る感じかな?
あとは浅く座ってあぐらみたいにするかなぁ。。。

ま、私はそのまま使うつもりなありませんので、
記念撮影が終わった所で早速バラしました!!

座面の左右2か所と背もたれの付け根の左右二か所がリベット止めなんで、ドリルでゴリゴリ・・・
肘置きの背中側は六角レンチが必要ですよー

で、折角バラしたんでついでと言っちゃアレだけど、
カーミットを張り替えた時に余った生地を使ってこんなの縫ってみましたよー!!

続きを読む