G-Stove 延長煙突

買ったものの、一度も使っていないG-Stoveですが、オプションの延長煙突が届きましたよー

3本買ったのだけど、箱に2本入ってて、もう1本はプチプチが巻かれた状態でやってきました。
ああ、それ以外にもいくつか入ってますが、それらはまたの機会に。。。w

で、この延長ストーブの収納袋を縫ってみました!

木箱も考えたけどそうしても重くなるし、袋のほうが収納や積載的に融通が利くのでね。

もしかしたらもう1つ、延長煙突が必要になるかもなので、合計4本が入るサイズにしておきました。

 

で、煤まみれの煙突を入れるワケなんで、こんなベロを取り付けてみました。

このベロを重ねてから。。。

キュッっとしばってやります!

これで少しはマシな気がするけど、効果の程は判りません。

あーあ、いつになったらキャンプに行けるのやら。。。(泣)

—–

Gstove(ジーストーブ) 延長煙突

ナチュラム価格1,500円(税込1,620円)+45ポイント

ポール収納袋

帆布が余ってたんでポールの収納袋を縫ってみた。

DSC_0007

120cm用と80cm用!!

しかし相変わらず糸が釣れてます。。。 6号以上の厚みがあるとIKEAミシンには辛いのです(泣)

DSC_0008

 

一応、底部分は二重にして補強してあります。

DSC_0009

なーんて偉そうに書いてますが、ビッグウイングのトールボーイトライポットケースのパクりです。

構造をそのままで寸法だけ変更しています(汗)

帆布の防水加工は大変そうなのでやりません!っていうかやれませんーw

テーブルハンモック

かなり前から作ろうと思ってた、バタフライテーブル用のハンモック。。。

やっと作りました!

DSC04884

帆布を買ってきてテーブルのサイズに合わせて裁断。

端の処理をしながらm長辺にそれぞれパラコードを通しました。

DSC04885

 

パラコードの両端のループをテーブルの天板に引っかけて吊り下げるワケですな。

DSC04882

 

いろんな小物とかを放り込んでおけばテーブルの上がスッキリ!!

DSC04886

しかし、テーブルの上で飲み物なんかをひっくり返すとすべてハンモックに溜まるので大惨事になりかねません。。。
間違いなく、リトルがやっちゃいそうですもん。。。(汗)

なので、撥水加工やハトメで水抜きをするなんていうアイディアを頂きましたので、そのうち加工したいと思います!

 

ちなみにこんな感じに収納しておきますー

DSC04887

———-

ロールケース

仕事が落ち着いてきたので、会社を休んで裁縫しましたw

DSC04906

カトラリーのロールケースです。

スプーンなどの食器だけではなく、キッチン周り全般を入れちゃうのでユーテンシルとかオーガナイザーっていうのかな?
ま、何でもいいのだけどw

んで、『何をいまさら』感がたっぷりですが、自分で縫う理由がありまして。。。

続きを読む

ログキャリー

先日エントリにしたmorsoログキャリーなんだけど、
気が付いたらすでに売り切れ。。。

お手頃プライスだし、欲しかったのに!!

なんて思ってましたが、木材ストックに450mm x 20mmの丸棒が2本あったので、
近所の手芸屋さんでコットンの生地を買ってきてこんなの作りました!!

11111626_1000658233301394_2845915507360108857_n

ええ、完全に丸パクです・・・(汗)

サイズは私の身長と、日本で流通している標準薪束(←こんな単語があるのね!)の直径が約22センチという事から、
約450mm x 約500mmというサイズにしています。

これでキャンプ場の管理棟に薪を買いに行く時とか、その辺の林で薪をハントする時に便利そうですよ!
LL beanのログキャリーは完全に荷物入れになってるのでー(汗)

でもね、値段を考えると買った方がいいっすよ・・・
切ったり縫ったりと何気にいろいろ大変でしたし・・・(滝汗)

そうそ、この薪乾燥度チェックの機械、すんげぇ欲しい!!

———-

楽天にあった!!

深夜の裁縫

昨日は家族が寝静まった深夜にミシンをぴっぱり出してきてこんなの縫いました。

10725125_320634564776251_705293041_n

 

アルコールボトルや焼き網なんかも一緒に収納したかったんで、
少しだけ深めにしています。

鍋との干渉を軽減する為、ケトルとパンハンドルの袋も一緒に縫いました(笑)
PackTowlで包んじゃうってのもアリだと思うけどー

で、やっぱり焼き網はユニのミニロースター一択なんですかね?

個人的にはステンレスがいいのだけど。。。

パール金属のこんなのもあったけど、重すぎるので却下ですw

続きを読む

CAPTAIN STAG EXGEAR ロースタイル リクライニングチェア

ウワサの鹿チェアが届いた!!

10723989_317401841777209_981605658_n

で、肝心の座り心地は?っていうと、
予想以上に快適なんすよwww

座面のサイズも『 約470mm x 約360mm 』となかなかのワイド具合で、
小太りの私にも安心して座れますw

ちなみに座面高は『 約185mm 』なんで、かなりのロースタイルです。
脚を前に投げ出すように座る感じかな?
あとは浅く座ってあぐらみたいにするかなぁ。。。

ま、私はそのまま使うつもりなありませんので、
記念撮影が終わった所で早速バラしました!!

座面の左右2か所と背もたれの付け根の左右二か所がリベット止めなんで、ドリルでゴリゴリ・・・
肘置きの背中側は六角レンチが必要ですよー

で、折角バラしたんでついでと言っちゃアレだけど、
カーミットを張り替えた時に余った生地を使ってこんなの縫ってみましたよー!!

続きを読む