タマをブラ下げてみたw

ふと思い出して買ってみましたー

そうです、PulpFictionでブッチとマーセルスがうーうー言ってたアレです(笑)

っていうのはもちろんウソで、コレっすな。

 

 

で、どうするか?っていうと、ここにくっつけるワケです。

 

こんな感じにー

スムーズに沈脱出来なかった時、このボールを掴んでスプレーデッキをバリバリっと剥がすワケですな。

先日、腰回りのドローコードをタイトにしすぎたらうまく沈脱できなくて水中で焦ったんすよねぇ。。。(泣)

 

ちなみにこのボールの直径は42mmなので少し小さめです。
もうちょっと大きくてもいいんだけど、収納に支障が出るのもアレなんでとりあえずゴルフボールサイズでやってみます。

今度の川下りでテストしてきますよー!!(フリップする気まんまんw)

—–

STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント

トドイータ!!

STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント

 

容量は0.47リットルなんで、350mlの缶ビールなら余裕っすね。
500mlは微妙です。。。

保冷力はSTANLEYなんで大丈夫だろうと思いますが本当か?(笑)

ちなみに私が買ったのはマットブラックなヤツで、少し滑りにくく感じました。

普段、自宅で愛用している Klean Kanteenのインシュレートタンブラーと比べるとこんな感じ。

ほぼ一緒っすな。

次のキャンプに持っていこうっとw

缶で飲むよりタンブラーで飲んだ方がビールは美味しいからねー

楽しみ楽しみ。。。


STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント

ナチュラム価格2,500円(税込2,700円)+250ポイント

NRS PowerHouse Jacket

つー事で届きました!!

8月4日にポチって、NYCのお店からオレゴンの転送屋さん経由で14日に東京着。

オレゴンから日本までは2日だったので、米国内の移動に時間が掛かった感じですねー

 

『カッター使うなよ!』っていう警告のシールを慎重にカッターで切って御開帳w

来たぜ!!

が!しかし!!

ちょ、W’s Better Sweater Jktって!!

まじかよー それってパタゴニアのフリースジャケットじゃんー

しかも女性用でXSってwww

で、インボイスをチェックしてみると。。。

あれ?合ってる・・・?

で、ビニールから出してみると。。。

なーんだ、袋が違っただけかーwww

あ、今回のお買い物はパドリングウェアでございますー

NRSのPowerHouseっていうジャケットなんだけど、すでに廃盤で国内では見つからなかったのです。。。

が、ebayに一つだけ出ていて、しかもセールになってたのでポチっとした次第であります。

首回りはネオプレン素材でピッチリです!

 

腰回りはドローコード、手首はベルクロでしっかりと巻いて水の侵入を防ぎます!

 

こんな感じに巻き付けるので水はほとんど入らないでしょうね。

うーん、バッチリ!!

パドルウェアってなんか派手なカラーリングなので、黒とかグレーを探してたんです。

欲しかったのが見つかって大満足です。

 

ちなみに米国から日本への転送料は約4000円でした。参考までに。。。

—–

これは現行モデル!

除湿?

こんなの売ってた!

お菓子なんかに付いてくる乾燥剤をコツコツと取っておけば良いのだけど、
100均に行けば売ってるんじゃね?って思ったらやっぱり売ってたw

6つのブロックに分かれたシートが5枚入ってましたよ。

正直、こんなに要らないのだけど・・・(汗)

 

で、1ブロックをハサミで切りだして。。。

ピッタリ!

どうしても水の近くで触ることが多いので少しでも除湿できればと。。

折角なので、コイツにも忍ばせておきますです。

この手のケースを使ったことがある人なら判ると思うけど、
水滴が付いたままのスマホをケースに入れちゃうと、スマホの熱でケースの中が曇っちゃうのよね。

これで解決するかな?

—–

石を補充

シングルバーナーなんかの点火に使っているIMCOのFlashMaster。。。

もう何年も使ってるのでサビが浮いてきちゃってます(汗)

ブリキみたいな材質なんで仕方がないんだろうけど、何か良い方法ないかなー

サビを落として防錆材でも塗っておくかな?うぬー

で、しかも、この前のキャンプで火花が出なかったのです。。。

なので、ライター用の石を補充しておきました。

 

このフラッシュマスター、残念ながらすでに廃盤で入手が困難なのです。。。

いくつか色違いでストックはあるけど、大事に使ってやりたいですな。

 

防水ケースを改造してみたw

前から気になってたコイツをゲット!

 

防水ケースなんだけど、真ん中に支柱みたいなのがあるのです。。。

恐らく、フラッシュライトなんかに使う高電圧電池を6本格納する用だと思うのですが、コイツがマジで邪魔なのです。。。

SDカードとGoproのバッテリーを入れたいのに、どうもうまく収まらない!!

真ん中に重ねるのが一番良さげ。。。

 

一応は収まるけど、カタカタして嫌な感じです(泣)

 

なので、工具を駆使してガリガリゴリゴリしてやりました(滝汗)

キズなんてキニシナイ!!

んで、DELLのPCを買った時の緩衝材からウレタンを切り出して。。。

 

バッテリーを収める穴とSDカードを差し込むスリットをカッターで加工したらこんな感じに!!

コレで衝撃も緩和されると思うのですよー

加工にちょっと時間が掛かったけど大満足ですw


Water-Resistant Drop Protection Storage Box Case Container for Chips / Batteries / Gadgets – Black

拾う神あり。。。(嬉)

先日、月夜野の利根川で盛大に溺れた際、最後の最後でパドルを流してしまったワケですが、
実はその翌日、とある方に教えて頂いたURLを覗いてみるとなんと!!

私のパドルを回収してくれている方がいらっしゃいました!!

そのお方、奥多摩でカヤックのインストラクターをされている方で、
私が月夜野のケンタッキーを食べながらフリップした現場を眺めていた時、
颯爽と駆け抜けていったガチカヤック御一行が居たのですが、その先頭のガイドさんだったようです。。。

偶然なのだけど、以前からこちらのガイドさんは知っていて、
近いうちにレッスンを受けようと思ってたんですよ。いやぁ、世の中狭いですなぁ。

で、早速連絡し、次の週末にショップにお邪魔して引き取ってきましたよー!!

テトラに引っかかっていたとの事で、なかなか貫禄があるお姿になってはいるものの、
割れなどはなく問題なく使えます!!(泣)

って事で、早速練習に行ってきまーす!

ご協力くださった方々、本当にありがとうございました!!

パドル業界、素敵な方イッパイです!!