Circus TCにピルツインナーは入るんか?

昨日思い付いた『Circus TCにピルツ15 ハーフインナーが入るんか?』案件、
実際にやってみる前に先日引いた図面のデータを使って、
得意の机上の空論をしてみたいと思います。

まずはピルツインナーの寸法を調べました。


画像は無断転載(汗)

これをトレースして、先日のデータと組み合わせたらこんな感じになりました!!

ぐぬぬ。。。ちょっとハミ出るみたい。。。(汗)

でも角度が低い場所なんでなんとかなりそうな予感!!

なので、レイアウトのテストもしてみると。。。

なるほどー

これ、もしかしたら良いんじゃないの!?
純正のフルインナーと違って、くつを履いたまま居れるしー♪

 

楽しみだなぁ。。。



Circus TC SAND

なんか届いた。。。

リトルの部屋を用意するべく自室の整理をしているっていうのにこんなデカいブツが。。。(汗)

で、箱を開けたらまた箱が!!w

Box in the Box

で、これは本当の箱w

 

側面から引き出すとようやっとご本尊が登場!

しっかしこのお値段でよくもこんなの作るわなぁ。。。

MADE in VIETNAM !!

我が家は狭小住宅なので、試し張りなどできません!

なので、マニュアルを読んでワナワナする事にしますw

 

と、ガイラインが出てきましたよ。。。。

何?このダッサイ紐www

ちょっとよく見てみますかねー

ガイライン自体は4mm(?)で決して悪くないものです。触った感じスノピのガイラインに似てるかな?

でも、カラーリング的にこの幕にこのガイラインはちょっとねぇ。。。なんかモッタイナ。

左側がペグで右側が幕に結び付けるらしいです

 

って事で、自室の謎ボックスに入っていたガイラインと自在で交換してやる事にしました。

 

計って、切って、ライターで炙ってを繰り返して5セット作りました。

中間のリングはオリジナルを流用して、もともと付いていたガイラインは謎ボックスへ。。。(笑)

さてと、いつになったらコイツでキャンプできるのやら。。。



Six Moon Designs Deschutes Plus Tarp

随分前にこんなの買ってましてね。。。

DSC05115

Six Moon Designs Deschutes Plus Tarp

ついでにこんなのも。。。

DSC05116

Six Moon Designs Carbon Fiber Tent Pole

 

で、張ってみた!

DSC05119

なかなかカワイイw

Deschutesと違って、Deschutes Plusは下部にバグネットが付いてるのです!

DSC05120

 

詳しくはMoonlight Gearさん詳細レビューがあるので、そちらを読んでもらうのが間違いないですよw

 

川用に買ったこのシェルターだけど、雪が降る前にこれで一泊したいんだよなー

モチロン低山で。。。

DSC05121

———–



浮いた!!

GW後半に帰省したんだけど、スケジュール的にキャンプは厳しそうだったんで、
最近のお気に入りである『Hoop Dreams 4』で遊んでみましたw

まずは普通に張ってみます。

DSC07929

相変わらず小さいっすね。。。

この状態だとチェアでゆったりなんてのは無理っす。

なので、実家の裏にあるモンベルに行ってこんなの買ってきました!

DSC07931

4mmのパラコードを12mと、アルミ自在。

これを2m x 6本に切り分けて自在を取り付け、ペグダウンするループに結びました。
んで、ポールを最大に伸ばして張り直すと。。。

DSC07933

ちょっと浮いた!!

40センチくらい上がったので、ベンチを入れても窮屈じゃありません。

DSC07934

もっと長いポールを使えばキノコみたいなパラソル状態にできそうなので、今度またやってみようっと。

風が無い時にね(笑)

———-

Vargo Titanium Tent Stakes

本体は秒殺だったようですが、実はコチラの在庫も心配なワケでして・・・

DSC04131

ちなみに私は地元のボズマンで買いましたが、moonlight gearさんでの安さが際立ちます。。。

そうそ、あの激レア状態の本体はGW中に入荷があるらしいので、購入ページにて”入荷連絡”を申し込んだ方が良さそうですよー

———-