ロールケース

仕事が落ち着いてきたので、会社を休んで裁縫しましたw

DSC04906

カトラリーのロールケースです。

スプーンなどの食器だけではなく、キッチン周り全般を入れちゃうのでユーテンシルとかオーガナイザーっていうのかな?
ま、何でもいいのだけどw

んで、『何をいまさら』感がたっぷりですが、自分で縫う理由がありまして。。。

続きを読む

V.A.R.S.2 Tee-zo Typhoon

VALLICANSのグラスが届いたよ!

DSC02146

第二弾もデザインは鵜飼さん。
私は第一弾が買えなかったので、今回はどうしても手に入れたかったのですw
(予想通り、昨日の販売直後、数分で完売との事。。。)

私的には丁寧にガッチリ使い込んで、細かい傷が付いたり、プリントが少し剥がれたりしてる状態・・・
そう、近所の中華屋で出てくるような少しくたびれた感じになるのが楽しみなグラスです(笑)

折角なのでキャンプでも使いたいんだけど、割れると悲しいからなぁ。。。
フローズンパイントに入るかな?

鹿番長:ログオーク コーヒースプーン

鹿がダサいんじゃなくて、時代が鹿に追いついていないと思うのです(キリッ)

 

実はセールになるのをずぅっと待ってました。

だってこのシリーズ、鹿のくせにナイスプライスなんだもん(笑)

鹿番長:ログオーク コーヒースプーン

このシリーズの売り(?)である、”柄が樫の天然木” なんだけど、実は樹脂でコーティングされてます。

なので、若干フェイクっぽい質感に見えちゃいますね。。。

食器なんで耐久性を考えた上での事なんだろうけど、個人的にはコーティング無しでも良かったのになぁと。

 

ちなみに今回届いたコーヒースプーンはこんなサイズ。

え?そもそもそのデカい方のサイズが判らないって??

じゃ、LightMyFireとWildoと一緒に並べてみました。

コーヒースプーンだけにかなり小さいっすな。

チビ達がフルーツなんかを食べる時など便利そうです。

 

って事で、ケンカにならないように2本買いましたー

次はフルーツフォークだな(ニヤリ)

———-

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ログオーク コーヒースプーン
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ログオーク コーヒースプーン

●サイズ(約):全長155mm
●材質:金属部:金属部:18-8ステンレス鋼、柄:天然木(樫) 、ひも:皮革

鹿タンブラー

激安だったんで買ってみたw

鹿番長:18-8ダブルステンタンブラー(280ml)

しかも2つ!!

ステンレスのダブルウォールなタンブラーです。簡単に言うと”湯呑み”っすわw

容量は280mlなので、コーヒーやお茶を飲むのに丁度良いサイズっすねー

ちなみにダブルウォールで気になるのは『真空かそうでないか?』って事なんだけど、

オフィシャルサイトには何の記載もありません。

もし、真空だったらかなりの売りなポイントなはずなので、それが書いてないって事は『察して知るべし』って事なのかな??

まぁ、スノピのスタッキングマグ雪峰やユニのウェ~ブダブルマグも真空じゃないのでそんなもんなんかな?

ちなみにこの方がエントリにされているサーモスのタンブラーは真空なのですよ。

 

なんとなく判ってましたが、スタッキングはできませんー

他の連中はみーんなスタッキングできるのにねー

さてと、コンパウンドってどこにしまってたっけな??(笑)

———-

STANLEY : Interlocking Mug & Bowl

前から気になってたんすよねー

STANLEY : Interlocking Mug & Bowl

 

実はコレ、サイドに100mlから500mlまでの目盛りがあるんすよ。

この部分に製品説明のシールが張ってあるので気が付かない人がいるかも・・・

最近はご無沙汰なんだけど、ホットケーキミックスを使ったクレープを作る時、レシピ的には、

ホットケーキミックス=100g
牛乳=200cc

なので、このマグで混ぜ合わせちゃうとバッチリそうですよ!!

クレープパンにもそのまま注げるし!!

 

ちなみにボウルとカップに分かれる構造になっているので、なんちゃてのダブルウォールですw

一応、熱い飲み物用のリッドが付いている辺り、実はSTANLEYの中の人もそう考えているのかも・・・w

———-

STANLEY(スタンレー) BPAフリーボール&マグ
STANLEY(スタンレー) BPAフリーボール&マグ

定価 1680円(税込)↓
ナチュラム価格980円(税込)
41%割引
29ポイント